注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

新NISAはじまって本やネットの影響で積立購入する人が増えると思うけど、そのうちの何割が生き残れるのかな。 投資信託の平均保有率は3~5年。長期保有志望者

No.3 24/01/22 19:17
匿名さん3
あ+あ-

>ほとんどの人は◯◯ショックが来るタイミングで挫折して手放してしまう

なるほど、そういう事なんですね。
いま日経平均が勢い良く上がっていますが、
上がったものは、いずれ下がるのが常道。
その時に短期投資の人なら、インバースやベアに切替えることが出来るけど、
長期目線の人は、買い増しできるかが勝負の分かれ目かもしれません。
毎月定額で積み立てていく積み立て投資か、
ドルコスト平均法で、決めた銘柄を毎月毎月買っていく、
この2つなら、突発的な大下げ相場が来た時にも対応可能な気もします。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧