注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

日本人って矛盾してますよね。なんでも国産!日本製がいい!と言うくせに、スマホはiPhone、車はアウディやベンツ、VW、BMW、MINIなど輸入車ばかり。

No.33 24/01/24 14:04
匿名さん19
あ+あ-

まあまあ、外国産にも魅力はあります。

ドイツ車やイタリア車がカッコいい!男のステイタス!みたいな人は確かにいるし、私や周りのみんな服は中国製、ミャンマー製、バングラデシュ製、ベトナム製とか多いです(メーカーは日本)
中国のシーインなんかはみんな可愛いしめちゃくちゃ安い!超安い!って人気です。
食品はまだまだ中国産を避けている人は多いかも。

だから国産が一番安心!とも思ってませんが💦

とにかく外国産ばかり買っている人もいないし、「日本製最高ー!」と言ってる人もいないので、主さんの周りは特殊に感じるのは確かです。

33回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧