注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

節約の日々……生きていくのに疲れました。 200円の食べ物を買うのにも悩みます。 29歳シェアハウス暮らしの女です。 手取り19万(固定残業代42

No.4 24/02/05 05:57
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

貯金の割合が高くて頑張ってますね。ちょっと頑張りすぎでは?

手取り額の4割以上が貯蓄ですよね?これで余裕が無いのであれば、3割程度に落としても良いのでは?手取りの3割貯蓄でも相当優秀だと思いますよ。

あと公安系のお仕事の方は多分シフト勤務だと思うので、そこは理解してあげましょう。プライベートを理由に休日を希望するのはまず無理かと思います。

>現状を打破するためには、
>何から始めたらいいでしょうか?
貯蓄のペースをちょっとだけ落として、家族に拘束される時間も半分くらいに調節して、ご自身を大切にするのがいいかと思います。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧