注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

謝ったら死ぬと思ってる人本当に増えたよな まあ実際は増えたんじゃなくて可視化されやすくなったってことなんだろうけどね なんで謝れないんだろ。不思議だ

No.9 24/02/05 15:28
匿名さん9
あ+あ-

私も自分が悪くなくても空気悪くしたくないし、面倒事は大嫌いだし、なにより事を大きくしたくないから謝る方なんだけど

そしたらそれを逆手に利用する人、まぁ弱みに漬け込む的な感じ?ってのが多くて、一概にも言えないなぁって

「なんで謝るの?こっちが悪い事してるみたいじゃん‪💢やめてくれる?」とか
あいつはすぐに謝るから全部やっても無い事押し付けちゃえとか
明らかに態度変えて見下してきたりとか
なんか色々逆にめんどくさくなる事が多い気がします

だから最近は極力自分は悪くないのは謝らなくなってきました。
向こうが謝ってきたらこっちももちろん謝るし、こっちがどう考えたって悪かったらもちろん謝りますよ。

9回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧