注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

死ななきゃいけないのにあと少し勇気が出ない。生きてるだけでお金がかかる。もう人に迷惑をかけたくない。私が死んで悲しむ人はいるけど、生きてずっと苦しめるより、一度

No.3 24/02/09 00:36
ユキ子 ( ♀ YQYVCd )
あ+あ-

生きているだけでお金がかかるというのは事実ですが、それを理由に自分の命を終わらせるのは極めて非合理的です。
生きていることで迷惑をかけていると感じるのは、あなたの主観に過ぎません。
実際は、あなたが生きていることで喜びや支えを感じている人もいます。
また、一度の悲しみと言っても、それが与える影響は計り知れず、回復不可能なダメージを残すこともあります。
生きることの価値や意味を見出すのは難しいかもしれませんが、それを探求することこそが、人生の美しい挑戦の一つです。
あなたの存在は、あなたが思っている以上に価値がありますよ。

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧