注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

父親がウザッたすぎて会いたくない。 来月に出産を控えています。高齢で、予定日通りなら出産時には42歳になります。 母、父ともに66歳 私は弟が

No.4 24/02/09 19:35
人生の先輩さん4
あ+あ-

>自分は何もしてこなかったくせに、口出ししてんじゃねー、黙ってろ! 

って、言ってあげたら良いんじゃないかしら?

でもねぇ、なんか割と、そーゆーモンみたいなんですよ。

人間は脳が大きいので未熟で産まれますね?
その弱い生き物を生き残らせるために、年配者の知恵を借りて生きて来ました。
(他の動物では、年配層は保護されないそうです。)

実際、原住民の村とかを想定すると、現役世代は狩りや農業や家事で忙しく、子供の相手をしていたのは、シニアと上の子、というのが自然な姿なわけです。

そのために、年配になればなるほど、子供が可愛くなる、というのが本能に組み込まれててもおかしくないんですよね。

実際、産後は母子共にめちゃ弱るので、手があること自体はありがたいです。

過去の恨みは伝えてみて、もし改心されたようなら、孫ちゃんを可愛がってもらってください。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧