注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

幽霊って存在すると思う? 私は思うよ、何回か見てる

No.16 24/02/10 00:26
flash ( 49 ♂ kJVSCd )
あ+あ-

「統合失調症」の人も他者に見えないものが見えますし「幻覚系ドラッグを摂取」しても見えますし「緊張状態の時(例えば危険な環境に身を置いてる時)」も『何日も睡眠をとっていない時」も幻覚をみます。他者と共有できない「幻覚」だとしても本人の脳は間違い無く見ています。50年生きてきて一度だけ「亡くなった方の葬儀の時に撮った写真にその亡くなった方の緑色の透明の横顔がはっきり写った写真」を友人に見せてもらい「亡くなった方の姿が写真に写る事はあるんだな(しかし何とも表情が無く意識がある人の表情では無かった)」と思いました。
 「幽霊現象」はあると思いますが「怪談話」で話されるようなものとは違うんじゃないかなと思っています。

16回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧