羨ましい、知人の妻は一度も働いた事がなく子供のいない専業主婦両親も普通の暖かい家庭お小遣い毎月50万、もっとほしいときは追加してもらえる家事一切せず

No.43 24/02/13 00:46
匿名さん43
あ+あ-

私だったら最初の数日は最高だけど、そのうち虚しくなりそうだな。

ていうのも、わたしは子供いるけど生まれたばかりの時期は1日20時間は寝る子で夜泣きもなくてだからする事ほぼなかった。
家事も負担に思うほどやる事ないからすぐに終わって、
とにかくその人に似たような状況になってしまって、
暇過ぎて社会からも切り離されてる気がして、自分って何の為にいるんだろうってそればかり毎日考えてて不安で仕方なかった。

産育休入る前は早く入りたくてしかたなかったのに、現実は何もする事ない日々が本当に苦しかった。

育休だから何もしなくても手当も振り込まれるし、旦那も生活費くれたからお金も気にしてなかった。

でも日中は部屋でぼーっと座ってるだけだし、働きもしない何もしてない自分が、
好きなもの買う価値がある人間って全く思えなくなっちゃって、結局家族の生活費にしか使えなかった。
友達も平日の昼間に会える暇な人なんて中々いなかったしね。
会って、いつも何してるの?って聞かれても、自分が何もしてないと話すこともないし。。

今は子供も歩くようになって育児もやる事増えてバタバタだけど、
あの時期みたいな不安や孤独の絶望感とか、自分の存在意義が分からなくて消えたいって考える暇無くて毎日幸せというかメンタル面でも安定してる。

43回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧