注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

新生児の服について教えてください。 5月上旬に出産予定です。 新生児の服って短肌着+ロンパースで大丈夫ですか? ネットで調べてはいるんです

No.1 24/02/13 16:39
匿名さん1
あ+あ-

お住まいの地域や住宅環境次第ではありますが、おっしゃる通りの短肌着とロンパースで困ることはまずないかと思います。肌着一枚では、寒い可能性もあるかもしれません。

うちは北海道で6月生まれと8月生まれがいますが、どちらも新生児期は短肌着と長肌着の重ね着でした。
ロンパースのほうが人気でしたが、新生児独特の宇宙人みたいな可愛さが際立つのと
オムツ替えの時にめくるだけで済んで手間がかからないのが長所でしたよ。

注意点としては、その子によって成長の速度がかなり変わるので、季節ものはあまり早く用意するとアテが外れてほとんど着れない恐れがあるのと
首座り前は被るタイプより前開きの服が、ハイハイを始める前はズボンではなくロンパースなどの上下繋がった服のほうがお着替えしやすくておすすめです。
そのほか背中ボタンの服や、スナップではなくボタンホールで止めるタイプのボタンの服や、着心地が気になったり止めるのが面倒だったりで、我が家では次第に着せなくなりました。

赤ちゃん楽しみですね!
よいお産を迎えられますように✨

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧