注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

他の回答を見て思うのですが、重い悩みでメンタルを病んでいる人の相談に対して、精神科に行け、心療内科に通院しろ、カウンセリングを受けろって助言を丸投げしてませんか

No.17 24/02/16 17:57
匿名さん2
あ+あ-

逆だと思いますよ

そこまで来てるから、
病院どうぞ
なんだと。

下手にあれこれ言うと感情が引っ張られる状態の人です、詳細を長文で書き込むってことは。

似た体験したひとが、
こうだったよ、ああだったよ、は少なからず言えると思いますが、そう言う体験が自分にも身近な人にもなければ、切羽詰まっている人ほど、
病院どうぞ、になると思います。

病院どうぞ、と言いたくなるほど
あなた危ない状態ですよ、と
教えてくれてるとも言えます。

私は答えられそうなことはレスしますが、手に負えそうにないことは、病院どうぞ、すらレスしないので私のように流すひとの方が冷たいようにも思います。
病院どうぞ、のひとは私からすれば優しいひとですね。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧