注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

🍚🍞朝ごはんを食べれないと言う人って…💬

No.75 07/07/14 15:57
お礼

≫71

59さん度々のレスありがとうございます。

私の周りの厳しく育てられた人は、(常識として注意するなどはありますが)やたら厳しい言い方もしないし些細なことでイライラしたりする人はあまりいません。こればっかりは環境の違いですけどね。
クチャクチャ音を立てて食べるのを注意するのは、厳しいとは言いませんよね😥?箸の持ち方が悪くてやたらこぼすんですけど、旦那は自分で『お前に言われるまで気にしなかったけど、この(悪い)箸の持ち方って人から見ても自分で見てもいい気はしないな』って言っていて『両親は注意しなかったんだろうか😥』と思いました。そういうのも重なり、旦那に対して甘やかされたんだなと感じてしまいました。ごはんを食べると茶碗にご飯粒をたくさんつけたまま、うちは最後の1粒までキレイに食べなさいという教えだったので、環境の違いはひしひしと感じます。
私もイラッとしてしまうことがあるから、これからは言い方にも気をつけようと思います。

長々失礼しました🙇

75回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧