注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

セックスレス 男の人は耐えられますか? 結婚3年 妊娠中であと1ヶ月で出産予定です。 夫40歳 私41歳 1年付き合って結婚しました。 付き

No.14 24/02/18 09:28
人生の先輩さん14
あ+あ-

なんか親が厳しいとかだとそうなる、って聞いたことあります。

性的なことを良くないと感じていたり、男性向けポルノが暴力的なので、そういうのが嫌になってしまったり。

まともで優しい男性ほど、そうやって性や自分の性欲や男性性を嫌いになってEDになる、というパターン。

なかなか「触れ合いの延長線上の性は良いものなんだよ」と伝えるのって難しいです。

とはいえ、高齢でご出産されるなら、主さんも産後数年はそれどころじゃない可能性も高いし。

あとぶっちゃけ女性の方も女性の方で、子供が産まれたら相手の男性への興味が薄れる、数年経って子供が落ち着いてきたら、他の遺伝子に目が行きやすい、という構造もあります。
浮気をしなくても、離婚率が一番高いのは子供が3歳までの間です。
(よく「産後の恨みで〜」とか「寂しくて〜」とか言うやつです。)

なので、良い生活のパートナー、というぐらいの方がうまく行く、という可能性はあります。
(旦那さん、当然一通りの家事はできますよね?産後に夫が家事に対して無能だと本当に詰みますよ。産後半年はあなたは寝たきりでいい状況を作れるよう、産前に仕込んでおいてください。)

その時期を乗り切るためにというのと、その年齢で2人欲しいなら、あまり開けずに次のお子さんを考えた方がいいかもしれません。

身体的にはかなりの無茶ですが、旦那さんに支えてもらってくださいね。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧