注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

学生です。借金を20万ほどしてます。 親に相談するか悩んでます リボ払いを10月に始めてしまい、よくわからないまま借金が増えてました。私がいけないです。

No.13 24/02/18 23:01
匿名さん13
あ+あ-

親の立場です。激怒はするよね。
でも、内緒にされて借金どんどん増やされるよりはマシ。
ただ気になったのは、親にお金の管理してほしいという部分。それが親としたら情けないって思ってしまう。親に頭下げて立替してもらって、就職したら毎月返済する。これじゃダメなの? これでも相当甘えてるけど、親に管理して欲しいわ、甘えきってると思う。そうしてもらわなきゃ浪費してしまうって言うなら、病的なところがあると思う。ところで浪費って何に?
物を買って浪費してるなら、それこそ売って返済の足しにすればいい。何に浪費してるのか、根本的的な原因と対処考えないと、これからも変わらないと思うし、いつまでも親に管理してもらってたら、あなたも成長できない。

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧