注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

19年上彼氏とマジで別れたい。私は30。 上手い言い訳募集中。 気づいたら2ヶ月会うのを避けてきた。 今週末はいつ空いてる?と定期的にくるLINEも、

No.14 24/02/19 10:48
匿名さん14 ( ♀ )
あ+あ-

タバコ・息クサは改善しようと思えばできそう。
けどきっと主さんは亭主関白・話がつまらん・2ヶ月会うのを避けてきた=タバコと息クサがなくてももう好きじゃない、むしろ嫌いなんだよ。

私も5さんに同意。
正直にいうのが抵抗あるのはなぜです?なぜ言い訳を考えてる?
他の人への返信にあるように「メンタル弱いから」?

タバコと息クサは「改善する」と言われたら逃げづらいし不要に傷つけるので言わないとして「今までのことが積もり積もって好きじゃなくなった。回復は不可能です」とバッサリいうのが一番双方の精神的負担が少ないかと思いました。好きな人ができた・もメンタル弱けりゃ堪えるでしょうし嫉妬からの逆上とかもありそうで怖い、主さんの病気も逃げるのが難しい提案をしてきそう。結婚したくなった、も、じゃあ結婚しようって言われたらなんて返すの?

どのみち別れることはどんな理由であろうとメンタル弱い人には堪えるのは必至。傷つけるのは避けられない。思いやり、必要でしょうか?メンタル弱くても別れたら関係ない。気遣わなくていいと思う。

14回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧