注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

ぶん殴りたいほど路上喫煙者が嫌い。 本人は好きで吸ってるんだからさっさと病死しろだけど、副流煙を吸わされる非喫煙者や動植物にとっては甚大な被害。 こっち

No.14 24/02/19 17:35
匿名さん14
あ+あ-

私は喫煙者ですけど、確かにひどい人はひどいですね。

喫煙者にも大きく分けて3パターンあると思います。
①ルール以上にモラルも守るタイプ
喫煙所であっても、回りに人がいたり通路に近い場所だと吸うのを控える。
また、タバコを吸った後で残り香が影響する様な時は我慢して吸わない。

②ルールだけ守るタイプ
喫煙所以外では吸わないけど、吸える場所では煙の方向とかは考えずにひたすら吸う。
自分に付いたタバコの臭いとかは気にしない。
ルールは守ってるけど、モラルに関しては疎い。

③ルールすら守らない輩
問題外

③タイプは逮捕して良いと思います。
問題は②タイプですね。
ルールだけ守ってれば別に自分は悪いことをしてないと思ってる人が多いです。

そういう人達が多いから、吸わない人達に影響が無い様に配慮して吸ってる人も悪く見られてしまいます。

私はタバコが吸いたくても、会社に行ってる時は全く吸いません。
吸うと臭いがするのが分かっていますから。
自分の車の中でも吸いません。
誰かを乗せた時に臭いと嫌がるから。

私の会社の人達は、私がタバコを吸ってる人だとは思ってないです。
私が喫煙者だと言うとビックリします。
別に隠している訳ではなかったのですが。

配慮を忘れなければ誰にも迷惑はかからないはずですが、大半の人達はそれが出来ないのでしょう。
喫煙者の私からしても、もっともっとルールを厳格にしても良いと思います。

ルールを守らない輩は勿論、モラル的な配慮が無い人達にも、なかなかタバコが吸えない環境にしてやれば良いと思います。

14回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧