注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高齢化社会で介護福祉士は絶対必要なのに、時給低いし人間関係やばいし、夜勤になると1人で20人も見なきゃいけなくて、なにかあったらヒヤリハットや事故報告書とかもま

No.3 24/02/20 22:48
匿名さん ( 29 ♂ ibbWCd )
あ+あ-

介護士は介護保険の介護報酬として給与を貰っている立場なので、自分たちの賃金をあげようと思うと介護報酬、介護保険料を上げてもらう必要が出てきます。 そうなると介護保険料を払う40歳以降の負担が増えてしまうことになるので難しい所ですね…

介護士は待遇の悪さから人間関係が悪い所が多いですね。もちろん良い所も少なからずあります。待遇の悪さゆえ良い人材が揃わず、OJTの機能不全を起こしてる現場も多いです。新人から一日だけ一緒に付いて後は一人で勝手に学んで独り立ちなんて所もザラです。

ただ介護事故やヒヤリハットに関しては責任は個人ではなくユニットフロア、施設全体の責任であり個人が責められるのはその施設がおかしいのだと思います。

そのような施設は淘汰させるべきですし、早めに辞めましょう。 
もっといい施設は探せば沢山あります。 次は良いところが見つかるように願っています。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧