注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

たまにこういう人いませんか? 「親からもらった大切な体を傷つけるな、」っていう人 私は、こういう人、大嫌いです お前らだって転んだり、手を紙で切っちゃった

No.31 24/02/22 23:03
通りすがりさん31
あ+あ-

親から貰った~は気にしなくていい。その言葉は平和な家庭で育った人にしか通用しない。親から傷付けられてる人にそんな言葉吐かれたところで何も響かない。

子供の頃に自傷行為した事ありますけど、暴力を他人に向けるか自分に向けるかの違いでしかないんですよね。外交的か内向的かの違い。親に否定されてグレて暴走族になる子もいれば自分に対して暴力を奮って心を落ちつける子もいます。どちらも良くない事ですが、そうするしかない背景もあります。大人になっても続けているようなのは問題ですが、今はそれでいいと思います。

やはり自傷行為をする子は家庭環境が悪く、知恵もお金も権利もない状態では外で生きていけませんので親が全てになってしまい、言われた言葉を真に受けてしまいます。10代で家を出たところで水商売やるくらいしか生きる術がないので逃げようがないんですよね。よほど酷い虐待であれば施設を頼れますが、中途半端に言葉だけで傷付けてくるとかだと対処が難しいです。今は大人しく従うしかない。残念だけど、親に期待するのは諦めてください。そういう親なんで。親だから分かってくれる……とは思わない事です。子供より思考が幼い親もいます。言葉を真に受けなくていい。大人なんて、思っているより幼いものなんですよ。あなたも大人になれば分かります。

まあ自立してしまえば親とかどうでもよくなるので、死ぬ気で勉強して良いとこ入ってさっさと家を出ることだと思いますよ。産まなきゃ良かったとかどうでもいいと思えるようになりますし、養子に出せるなら出せば?という感じ。親の言葉に10代の頃は傷付くかもしれませんが、そのうち笑ってかわせるようになりますよ。

18歳過ぎれば成人ですので親に何言われようが関係ありません。親なんかに認められなくても社会に居場所が出来るので実の家族なんていらなくなりますよ。親より賢く親より稼いで自立する事です。さっさと自分の家族や居場所を自分で見つけて親から離れる事です。マジで10年後は今の出来事なんて覚えてすらいなくなるので、頑張ってください。リスカやアムカしたらちゃんと消毒して手当てだけは念入りに。後から消そうとしてもケロイドになってると消すの大変です。刺青消す時と同じようにお金かかります。10代ならともかく30代とかに入ってくるといい加減腕がデコボコなってるのは恥ずかしいので。

31回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧