関連する話題
引っ越した部屋に幽霊が出る
友人が離婚しました😢
別居は心も離すだけ

貯金ないから親に頼んで挙式代持ってもらうのって多いんですか? 私は26で結婚しましたが、私の貯金500万、相手は400万の状況の時にプロポーズされて自分た

No.3 24/02/21 13:31
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

私のまわりにはお金がないのに親のお金を充てにして結婚式をあげた人は知る限りはいないと思います。

親があげてくれと頼み込んできたのならともかく…基本的に新しく家庭を持つご挨拶とこれまで関わってくれた親族、友人たちに感謝と今後の決意を示す結婚式では親も大切なゲストですよね。だから、ゲストには楽しく気持ちよく過ごしてもらう為に準備の段階から心を配り、親に対しても手紙を読んで感謝を示したり親へプレゼントを渡したりするイベントがあるわけですし…。

憧れからお金は足りないけどどうしても挙げたい!と親に泣きつく人もいるでしょうけど、そうだとしても本来自立した者同士が一緒になるのが結婚なのにそんな事実恥ずかしくて人には言えず心にしまって公言しない人がほとんどだと思います。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました