注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん

No.26 24/02/24 21:39
匿名さん26
あ+あ-

>生んでもいいとは言ってくれてます
そりゃ、生んだところで、子供はご主人の子という扱いになり、養育費が発生しますもんね。

離婚後300日問題ってご存知ですか?
以下、ググりました↓
「離婚後300日問題」とは、母が、元夫との離婚後300日以内に子を出産した場合には、その子は民法上元夫の子と推定されるため、子の血縁上の父と元夫とが異なるときであっても、原則として、元夫を父とする出生の届出以外受理されず、戸籍上も元夫の子として扱われることになるという問題。

彼は子供がご主人の子じゃないと疑われないために、わざわざレスなのに夫婦生活を復活させろって言ってるんでしょ。

主さんは、彼の子なのに、お子さんの父親がご主人になってしまって良いのですか?
彼の子は、今の奥様の子だけということになっちゃいますよ?

26回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧