年配の男性に誘われて困っています。 行きつけの市営ジムで知り合った60〜7…

回答9 + お礼0  HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 23:41(最終更新日時)

年配の男性に誘われて困っています。

行きつけの市営ジムで知り合った60〜70歳くらいの男性がいるのですが、今までは挨拶しかしないくらいだったのに、先日食事に誘われました。
無下に断って逆上されるのも怖いので、「仕事が忙しいので」と乗り切っていますが、会う度にいつ食事に行けるかしつこく聞かれます。

下心のようなものはないと思うんです。
だから、余計に断りにくい。

年配の男性と気軽に食事に行く社交的な若い女性もいるかと思いますが、私はそんなタイプじゃないし、食事の話題が出たときも、スルー気味にしてたのに。

二人だけで時間決めて夜に食事とかありえないです。
正直、話題も合わないし、見た目も自分の親のほうがまだマシです。
何よりおじさんと二人で食事しているところを、知り合いに見られたくありません。

下心がないと思うので、彼氏が…とかいうのは使えないと思うんです。
「そんな風に見てないから」「自意識過剰じゃない?」と言われそうなので。

こういう話を聞くと、キッパリ断らないからだよ!と思うのですが、実際そこに立つと難しいものですね。

どうか、お知恵を貸してください。

タグ

No.3991396 24/02/24 17:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧