関連する話題
やはり弱者男性に人権はないのでしょうか? よく盗撮や痴漢で逮捕されるニュースを見ると 「やはりチー牛だ」「こういう輩は大体チー牛、だからチー牛は許さない」「
年齢を気にしてしまうのは何故でしょう。 私は36のおばさんですが、見た目は10歳くらい若くみられます。自分も相当な努力をしているので、自覚してます。モテます。
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

年配の男性に誘われて困っています。 行きつけの市営ジムで知り合った60〜7…

回答9 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 23:41(更新日時)

年配の男性に誘われて困っています。

行きつけの市営ジムで知り合った60〜70歳くらいの男性がいるのですが、今までは挨拶しかしないくらいだったのに、先日食事に誘われました。
無下に断って逆上されるのも怖いので、「仕事が忙しいので」と乗り切っていますが、会う度にいつ食事に行けるかしつこく聞かれます。

下心のようなものはないと思うんです。
だから、余計に断りにくい。

年配の男性と気軽に食事に行く社交的な若い女性もいるかと思いますが、私はそんなタイプじゃないし、食事の話題が出たときも、スルー気味にしてたのに。

二人だけで時間決めて夜に食事とかありえないです。
正直、話題も合わないし、見た目も自分の親のほうがまだマシです。
何よりおじさんと二人で食事しているところを、知り合いに見られたくありません。

下心がないと思うので、彼氏が…とかいうのは使えないと思うんです。
「そんな風に見てないから」「自意識過剰じゃない?」と言われそうなので。

こういう話を聞くと、キッパリ断らないからだよ!と思うのですが、実際そこに立つと難しいものですね。

どうか、お知恵を貸してください。

タグ

No.3991396 24/02/24 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 17:04
匿名さん1 

下心無かったら誘わないと思う。世の中の性犯罪のニュース見てください。その年代もザラにいます。女好き、性欲の強さは年齢あまり関係無いです。主さんがキッパリ断らないからいけると勘違いされています。恋人以外男性と食事には行かないと決めていると話したらどうですか?

No.2 24/02/24 17:05
匿名さん2 

彼氏がいるので、遠慮させてください。
で、済むと思いますけど。
きっぱり、断るのが、当たり前ですよ。
ただの顔見知りなんですから。
で、気軽に行く女性の方が、稀です。
気持ち悪いし。

No.3 24/02/24 17:07
匿名さん3 

老人にナンパされるの主さん?

No.4 24/02/24 17:12
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

主さんは若い女性なのかな?

ごめんなさいー!食事は難しいですー!別の方誘ってあげてくださーい!

って明るくきっぱり断ると良いかも。


下心ない、と思わないで。
60や70歳でも下心あるからね。

No.5 24/02/24 17:20
匿名さん5 

お知恵はない😙
彼氏がで良いじゃん
やきもちする彼氏ならどんな人とでも2人であってもらいたくないですよ

主さんは彼氏がいたら彼氏が年上のおばちゃんと食事に行くことを許可するの?

No.6 24/02/24 17:25
匿名さん6 

きっと下心ありますよ。私はおばちゃんですが、朝仕事行く時近所のお爺さんが挨拶するので挨拶くらいはと思い笑顔で返していましたら数ヶ月経って頑張ってよ〜と言いながら肩を触られました!それからは避けてます。気をつけましょうね。

No.7 24/02/24 17:28
人生の先輩さん7 ( 50代 ♂ )

はっきり言ってしまってもいいように思いますが、そこまでは言えないなら、

「実は少し前に実際に同じようなことがあり、結局ひどい目にあったので、男性からのお誘いは全てお断りしているんです…なので彼氏もいないし…。」

と、悲壮感たっぷりにして言ってみてはどうでしょう?

No.8 24/02/24 22:56
会社員さん8 

興味ないんだから、しょうがない。
仕事が忙しい、なかなか時間がない、余裕がないってスルーすればいいだけだと思う。これだけでも他人に十分配慮してる方だと思う。

No.9 24/02/24 23:41
duff ( op7SCd )

「下心はないと思うので」
↑いや、わかりませんよ

自分も、自分を指名してくれる80歳の男性患者さんに飲みに誘われました。
「先生最近こっちに引っ越してきたからこのへんの上手いもん食わしてやっから。いつもよくやってくれてるお礼だから。」と。
この言葉を信じ切っていました。
私も80歳の方がそういう気になると思っていなかったので..

そして飲んだ後、
「モーテル行く?」と聞かれました..
びっくり しかも「モーテル」..

80でもあるんだから、主も気をつけた方が良い
ちなみにその人は(結婚してなかったら遊んでも良い)という考えでした
そういった考えの方には「彼氏がいる」という文句は通用しない
独身ってこと言ってしまったのかな?
結婚してることにするとか、
家庭の事情で家事は全部自分がやらないといけないから時間つくれない とか..
ジムに行く時間は変えられない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧