元彼と結婚してれば 今頃働かなくて良かったのに‥と 思ってしまいます あの時も、 あの人もチャンスあったたなと 働かないとまではいかなくても

No.36 24/02/26 01:21
匿名さん36
あ+あ-

専業主婦になってどうしたいのですか?

私の周りの専業主婦は旦那が転勤族だったり、不妊治療に集中するためだったりって人が多いですが、
結局みんな暇過ぎて働きたくなってパート始めてますよ。

久々に会った友達が専業主婦になっていたので、
そうなんだ!毎日何してるの?と気になって聞いたら、死にそうな顔で、実はする事がなくて話す事もないし辛いから働きたいと言ってましたよ。
他にも、旦那のお金で生活費まわしてるから、自分のことにお金が使いづらいって声もよく聞きます。大手勤務の旦那さんと結婚した子も言ってました。

私は正社員共働きが理想なので、育休中に手当を貰えますし、産後復帰しても続けられる職場を選んでます。

旦那の会社は私もよく知っていて、奥さんが専業の方が多いのですけど、
もし旦那が万が一、働けなくなったり無職になったらどうしようと私は不安になるので。。

それに自分の個人的な買い物は、自分のお金なら遠慮なく好きに使えますし、世帯とは別で個人貯金もしたいです。

富裕層の人と結婚すればお金は大丈夫かもしれませんよ。
私はもし旦那が富裕層だったとしても、
自分で働ける(=自力で生きていける)安心感と、家庭とは別の居場所があって求められる自分の存在意義みたいなのはほしいので、
関係なく仕事は辞めたくないと思いますが。。

36回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧