注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

男の人で結婚は30歳過ぎてから考えたいとか言い出す人多すぎませんか?元彼も今の彼氏もそうです。 いやあなたは30でもし破局して婚活しても子供が手に入るかもしれ

No.11 24/02/27 11:06
会社員さん11
あ+あ-

先走り過ぎかな。今から10年となれば長く感じるかも知れないけど、人それぞれ将来のビジョンがある。男性は夢は専業主婦ですなんて余りいないし、就職しても転職するかも知れないし、転勤があるかも、仕事や収入がある程度安定しないと結婚も早々と具体的には考えられないです。30は目安でしょうし、もしかしたら5年後には結婚してるかもしれないですよ。
とりあえずは10年後の結婚を見据えてのお付き合いなのか確認しては?私は結婚を考えてるんだけど?って。分からないっていうんなら、何年か付き合って、また別れるか考えたら?
この先どうなるかなんて分かりませんよ。
相手に全て委ねてきめるのは違うし、彼のせいで婚期逃しただの、出産適齢期過ぎた、授からなかったは違う。彼と結婚したいと思うなら、彼を見極める期間でもあるし、より愛を深める期間として付き合えばいい。因みに育休なんてとっても役に立たなかったですね、うちは。
取り越し苦労ですよ。
そんなガツガツ考えなくても、と思いました。
これから付き合っていく中で結婚のビジョンを2人でゆっくり考えていけばいいと思う。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧