注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

メルカリで購入した商品が壊れてました ですが発送時には問題なかったので対応出来ないと言われてしまいました…この場合どうしたらいいでしょうか?

No.6 24/03/01 16:39
匿名さん5
あ+あ-

壊れたジャンク品が届くのは高頻度であります。
使い物にならなくなった物を蚤の市(フリーマーケット)感覚で出品している人が大多数ですので、安物買いの銭失いになる可能性があります。

先ず、壊れた商品が届いた場合、購入者に責任がないことは言うまでもありません。
梱包自体に問題がある場合は、出品者に責任がありますから、支払い(受取評価)はせずに、画像を撮影して運営に事情を説明して出品者に連絡してもらって下さい。

発送後の取り扱いに問題がある場合、輸送時の問題であれば、運送会社に購入代金相当の弁済をしてもらうか、同一商品を購入してもらい代替品を用意して貰う。
但し、運送会社ごとに輸送時の破損に対する弁償の範囲がありますので、余りに高額な商品ですと全額弁償は困難になります。

ジャンク比率の極めて高いサイトであり、出品者のマイルールが横行していますので、購入金額に余り差がない場合は、いろいろな通販サイトと比較した方がいいかも知れません。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧