注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

33歳で金融資産が2700万円しかありません。 両親は幼い頃に離婚して、まともな教育を受けていません。 本当は友達と同じ大学に行きたかったのに、学生時代

No.4 24/02/27 20:08
匿名さん4
あ+あ-

学歴が無いなら冷静に自分を分析しないとね。
無学な人間で若くもない人を企業は優遇なんてしない。
転職するのはギャンブルだし、そのまま今の会社にいても安月給で飼い殺し。
どっちも地獄と思えるけど…。

本当の地獄は他人の口車に乗って、転職を繰り返して、最終的にフリーターのオッサンになること。
そっからの逆転は事実上皆無。

フリーターのオッサンからすれば、年収500万円は夢の世界。

しかし派遣で工場で必死に働けば、500万円なんて特に高いハードルではない。
だけど、身体を酷使して、若い社員から顎で使われて、年を取って動けなくなったらお払い箱。
目の前の安易な道は破滅への入り口。

自分の学歴と能力を冷静に見て、転職して能力に見合った仕事に就けるか、それともギャンブルはやめて大人しく今の会社で、微々たる昇給で定年・嘱託まで働くか…。

今は正解・不正解は出ない。
答えが出るのは年寄りになってから。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧