注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

予知夢で東日本大震災を的中させた占い師の方が南海トラフの予知夢も見たらしいです。 それまでに完璧に準備と備蓄を行います。

No.3 24/02/28 09:36
匿名さん3
あ+あ-

地震大国 日本は長年にわたって地震を予知するための研究を行ってきた。それでも現在の科学的知見からは、地震発生の日時・場所・規模を当てる「予知」は不可能とされている。

周期的に発生するタイプの地震は、地震が起きていない期間が長くなるほど発生確率が高まる。政府の地震調査委員会は2024年1月、南海トラフ周辺で今後M8.0〜9.0の巨大地震が発生する確率を10年以内は「30%程度」30年以内は「70〜80%程度」、50年以内は「90%程度もしくはそれ以上」として発表。その被害は、四国や近畿、東海などの広域に及び、東日本大震災を大きく上回ると想定している。

今日起きても、何ら不思議ない。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧