注目の話題
32歳、結婚4年目子なしです。 子供を産む友達が増え、だんだん話が合わなくなってきました。 親戚からも、子供産めばと圧がかかるようになってきました。 が、
くだらない相談です🥹 高1の女です 明日付き合って6日の彼氏の家に遊びに行きます。予定としては朝8:30〜夕17:00頃までです。 家族は全員外出でい
カウンセラーから暴言を浴びせられました。 仕事が長続きしないことを相談しにカウンセリングを受けに行きました。 うつ病を患っていることを話すと、原因を細部

人ってみんなすぐ「励まし」ますよね 友達なら同性でも異性でもそれでいいんだけど 恋人にはそういうのを求めてないタイプなんです 非常識な行動とかじゃ

No.32 24/03/04 16:37
匿名さん32
あ+あ-

唐突にめんどうめんどうという中傷レスが来てるけど何故だろう?と思ってアレを見てみたら…おぉ…

主さんのスレ本文に同感です

相手を変えたい、口出ししたい、などの過干渉的な関係
違う存在同士が、お互いの間にある境界線を超えて
「相手と同じになろう」「相手を自分と同じにしよう…」
「自分好みに変えよう」「相手好みに変わろう」
などとするのには無理がありますよね

もちろんそういう関係が合っている方もいるでしょう
ただそれをしないからといって「愛がないんだろう」というのは決めつけに思えますね
相手を好きだから口を出す人もいれば、相手を好きだから口を出さない人だっていますものね
好きなら口を出すに”決まっている”というのは言いすぎでしょうね
実際、そんな人ばかりではない(反例として主さんのようなかたがいる)のだから
愛がないって決めつけられるのはイヤですよね

私は私、あなたはあなただという距離でただそばにいるという関係性もいいものですよね

最新
32回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧