注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

みなさんは生まれ変わるならまた同じ両親のもとに生まれたいですか?私は絶対嫌です! 誕生日もクリスマスもプレゼントくれない、父は私にお小遣いあげないのに自分の親

No.19 24/03/04 05:52
匿名さん19
あ+あ-

私も両親で心から良かったし
今こうして何不自由なく暮らせてるのは
両親のおかげだと思っています。
今世が終わるのが勿体無いくらいです。
が…最近父を亡くしました。
看取りは家族みんな集まって、親族もかけつけて、
友人知人もかけつけて、みんなに愛されてる父でした。
こんなに愛されてる父は、きっと父自身がみんなに愛を持って接していたんだろうなと今になって特に感じます。
なのでやっぱり良い親に恵まれなかったという方は、その親も愛を受けてなかった確率は高く感じます。
愛を知らないので、愛を与えられないし、自分中心で物事考える人が多いのかと感じます。
見返りじゃないけど、やっぱり人に愛されるには普段からの愛の積み重ねを自分から積んでいかなければならないかと思います。
答えとして、またこの両親の子供で生まれたいし、
もしくは私の子供に産まれてくれたら次は恩返しでいっぱい愛情持って育てたいです。
とにかく生まれ変わっても家族でいたいです。
このような私にも、親から幼い時に捨てられ、新しい親から虐待されたような家庭環境が悪かった友人がいますが、人よりたくましくて強く生きてます。
私からすると、本当に羨ましいところばかりの素敵な女性です。
子供に対してはやっぱり厳しいですが、うまく育ててるから強くて賢い子になるだろうなと思います。
ある意味、毒親のおかげで今の友人は強くたくましくなってると思います。

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧