注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

大学生です。バイトを休み過ぎてしまい気まずいです。2月にインフルエンザになってしまい1週間(そのうち出勤日は3日)休みました。さらに昨日熱が出てしまい休みました

No.2 24/03/03 20:03
匿名さん2
あ+あ-

体調の事だから仕方ない点もあるのですが雇う側の事も多少なり考えないといけませんね
人が足りないとかで向こうも募集する訳ですから雇ったら雇ったで招く為の準備や手続きもしないといけないし辞められた時も同様です
コロナやインフルエンザなら休むのは当然ですがそれ以外で頻繁に休んでしまうなら体調管理がずさんだと思われたり少し怒られるのも当たり前な気もします
どのぐらいでクビになるかと言う問いに対してですがこれに関しては雇ってる会社次第です
厳しいところだと無断欠勤だと判明した時点で即解雇だったりするので、そうじゃなければ大体は2.3週間か1か月ぐらいですかね
そもそも会社は正当な理由があって休んでるならば基本は強制してクビにはしたくても中々出来ないんです。違法解雇だと騒いだりして労基に訴えたりする輩もいますからね
多分主さんの働き先も辞めて欲しいのが本音だと思いますが言いたくても言えませんよ。辞めようが休まれようが困るのは結局会社です
辞めるのを避けたいなら腹を括ってご迷惑をおかけし申し訳ございませんでしたと謝った上できちんと働いて名誉挽回するのが道理かと

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧