注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

48おばさんです。毎晩ビール500を6本飲んでいます。飲み過ぎでしょうか?

No.25 24/03/05 15:51
匿名さん25
あ+あ-

酒屋のものです。少し長くなりますがお答えさせていただきます。

一日にビール缶500(アルコール度数は5%とする)を6本ですので、純アルコール摂取量は120g、これは一般的に成人におすすめする一日あたりのアルコール摂取量20gの…6倍です。どんなにお酒が強い方でも、日本成人男性の6倍のアルコール摂取量に耐えられることはあまりありません…外国人男性でも飲み過ぎのレベルです。

結論を言います。すでにアルコール依存症の可能性が高いです。私は酒屋であって医師ではないので診断はできません。あくまで憶測ですが…。一度医師にかかることをおすすめいたします。

酒を売っておいてこんなセリフ吐ける立場じゃないかもしれませんが…わたし達酒に関わる人間は「お酒で楽しく酔っている」人たちは好きですが、「お酒で人生を駄目にしてしまう」方を増やすのは本意ではありません…どうか、どうかお酒との正しい付き合い方を。

25回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧