注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

20歳年上の彼氏に「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら 「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきまし

No.18 24/03/06 10:01
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは彼氏がいるけど婚活しようと思いそれを彼氏に報告したんですよね。

ものっすごい素直に考えたとして、彼は「俺はめちゃくちゃ年上だし、俺との将来は考えられないから婚活するんだな」と感じるだろうというのは容易に想像できません?

そこで「なんで婚活?俺がいるのに?」と食い下がるのは年上の男としてみっともないし、自分がおっさんだから、あるいは不甲斐ないから彼女がそう判断したのだろうと現実を受け入れるでしょう。そして、主さんは自分のことを彼氏だと思ってはいなかったのかもしれない、でも確認するのも惨めだし黙っておこう、と判断すれば、わざわざ食い下がろうともしないし、それなら別れようと言うのにも抵抗があるでしょう。年上の男のプライドとか色々あると思うよ。負け惜しみ的に平静を装ったんじゃないかな。

まー元々単純に彼女とは思っておらずセフレと思っていた可能性も十分あるでしょうね。

主さんは別にそのまま「もう会わない。さよなら」って返事すればよかったんじゃないんです?

18回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧