注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

管理栄養士資格もとって大学も出してもらったのに中小企業の営業事務。情けな過ぎて死にたくなる。これから物凄い憂鬱。

No.9 24/03/06 13:30
匿名さん9
あ+あ-

現役管理栄養士です。
3さんがおっしゃる通り、管理栄養士って、それだけで一生使えるわけじゃありません。
新卒すぐに管理栄養士の仕事についていなければ、未経験で途中転職はかなり厳しいです。
そして管理栄養士って、すごーく向き不向きがありますから。学力的には全然難易度高くないけど、性格とか得意分野とか。
仕事をしながら常に勉強、常にスキルアップ。管理栄養士の資格だけで生き残れる人はいません。その先の資格を取らないと。

ちなみに私、もうかなり昔ではありますが、大学の管理栄養士専攻40人のクラスのうち、卒業時に管理栄養士になったのは4人でした。あと医薬品会社や食品会社に3名くらい。その他は専攻とは全く関係ない職種でした。大卒でいくらでも一般企業に行けますから。
そんなもんです。
医学科や薬剤師さんとはわけが違います。

むしろこちらとしては、やる気のない人に資格名だけでこの仕事に就かれても、現場としてはかなり困りますし。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧