注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

自転車と車の接触事故で警察を呼ぶかの口論 結果、警察に連絡した私 路肩を自転車走行中に止まれ在ったので 止まったら後ろから来た車に軽く追突され

No.13 24/03/06 17:18
匿名さん6
あ+あ-

>人身事故の届けを出したら免停だと聞きました

知らんし。だったら事故らないように細心の注意を払って運転しろよ!

って話ですよね。
でも実際あなたの言う通り「押し出されて」という可能性もありました。
貴方がブレーキをしっかり握ってなかったら、やばかったですよね。

そんなことも分からない運転手なら、それを知るためにも罰を受けるべきだと思います。

普通はどんな小さな接触事故でも警察に報告すべきなんですよ。
保険にかかわってくることなので。
なのに加害者や詐欺(当たり屋)を行いたい人は警察を挟まず、点数を惹かれないように頑張ったり、保険料を多くとる細工をしようとするんです。

そんな加害者や犯罪者の意志や行動に合わせる必要はありません。
警察に連絡したあなたこそ正しい行動をしていると、胸を張ってくださいね。

ところで自転車は大丈夫ですか?
壊れてない?
後ろからだとホイールがゆがんでる可能性もあるから、自転車屋さんでみてもらった方がいいですよ。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧