注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

結婚しないと人生つまらないですか? 結婚した方がいいとか子供産んだ方がいいとか言ってくる人いるんですが。

No.7 24/03/10 00:22
マトイユウ ( 8WRHCd )
あ+あ-

「○○は食べてみるとすごく美味しいよ!食べないと人生損するよ!」と言っているようなものだと思って適当にあしらっておけばいいと思います。

本人に悪気はなく、自分が美味しいと思った食べ物を純粋に勧めてくる人っているじゃないですか。

例えば、自分はトマトがあまり好きではないのに「○○産のトマトは違うから!絶対美味しいから!!」と言われてもトマトに興味がなかったら「知らんがな」で終了だと思うんです。

それと同じように、結婚や子供を勧めてくる人も「知らんがな」でスルーでいいと思います。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧