注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

中3女です。 30代になるのが怖いです。 10代20代のうちは誰かが助けてくれるけど30代からは本当に一人になるじゃないですか。 職場では嫌われ者になるだ

No.2 24/03/10 08:20
匿名さん2
あ+あ-

10代が守られてて一番生きやすいだなんて、ええ子やなぁ。

体感ですが、20代が一番自由でしたね。
自分で稼いで自由にどこへでも行ける。

10代は逃れられない人間関係もあることでしょうが、大人になると逃れられます。
実は10代で人間関係のゴタゴタに、知らずに慣れて学んでいたりもするんですよ。
20代のまだまだ甘やかされる状態で様々な年代の人との接し方を学ぶ。
それらが少し活かされるのが30代。
30代ですら社会から見たらひよっ子です。
40代でやっと大人になって、60代70代で何を学んできたのかが現れ、80代で人生の答え合わせが始まり、90代で新たなステージの始まりなんだと思います。

昔はこんなこと頑張ったよ〜、昔はこんな辛いことあったよ〜、昔は何でこんな事で悩んでたんだろうねー、そう言えるように沢山の経験を怖がらずにしてください。
先を憂いて何もしなければ、昔は……何もしていない…になってしまいます。
10代で出来ること、10代でしか出来ないことを精一杯やったら◎です。

2回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧