旦那が人として信頼出来ない。 まず、約束を守らない。 約束と言っても確か…

回答7 + お礼7  HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 09:42(最終更新日時)

旦那が人として信頼出来ない。

まず、約束を守らない。
約束と言っても確かにゆびきりげんまんしてこれは約束だよ!と言ったわけではありませんが。
夫婦間で決めた取り決めや、こちらからのお願いなど平気で反故にします。
理由を聞いても全く意味をなさなかったり、自己中な理由ばかりです。
お願いに関しては出来ない場合は伝えてくれれば別案を考えるからと何度も伝えているのに、その場では全く否定をせず、黙って勝手に反故にしている感じです。

物を壊しても報告がない。
引っ越しなどもありまして家具や持ち物を運ぶ機会が多かったのですが、旦那が運んだものが壊れたまま剥き出しで置いてある(箱の中に入っていて開けたら壊れていたとかではない)とか、ガムテープで留めてあったところを無理矢理剥がして表面が剥離していたり。
思い出の品とかでない限り、別に壊してしまったことは仕方ないし構わないのですが、報告も謝罪もないのはどういうことなの?と思います。

しかもお願いの話に戻りますが、引っ越しを自分たちでやると言い出したのは旦那で、それなら床とか傷つけないように物は優しく置いてよ、と伝えているのに、私の目の前でドン!と大きな音がするほど乱暴に物を置いたりするんです。
守る気もなければ、見えないところでこっそり破る(それもどうかと思います)ですらなく、もう正々堂々と反故にしている。

義母が何でも許すタイプなんですけど、そのせいなのでしょうか。
人としておかしいと思ってしまうのですが、私が神経質なだけですか?

タグ

No.4004233 24/03/12 21:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧