注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那が人として信頼出来ない。 まず、約束を守らない。 約束と言っても確か…

回答7 + お礼7 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 09:42(更新日時)

旦那が人として信頼出来ない。

まず、約束を守らない。
約束と言っても確かにゆびきりげんまんしてこれは約束だよ!と言ったわけではありませんが。
夫婦間で決めた取り決めや、こちらからのお願いなど平気で反故にします。
理由を聞いても全く意味をなさなかったり、自己中な理由ばかりです。
お願いに関しては出来ない場合は伝えてくれれば別案を考えるからと何度も伝えているのに、その場では全く否定をせず、黙って勝手に反故にしている感じです。

物を壊しても報告がない。
引っ越しなどもありまして家具や持ち物を運ぶ機会が多かったのですが、旦那が運んだものが壊れたまま剥き出しで置いてある(箱の中に入っていて開けたら壊れていたとかではない)とか、ガムテープで留めてあったところを無理矢理剥がして表面が剥離していたり。
思い出の品とかでない限り、別に壊してしまったことは仕方ないし構わないのですが、報告も謝罪もないのはどういうことなの?と思います。

しかもお願いの話に戻りますが、引っ越しを自分たちでやると言い出したのは旦那で、それなら床とか傷つけないように物は優しく置いてよ、と伝えているのに、私の目の前でドン!と大きな音がするほど乱暴に物を置いたりするんです。
守る気もなければ、見えないところでこっそり破る(それもどうかと思います)ですらなく、もう正々堂々と反故にしている。

義母が何でも許すタイプなんですけど、そのせいなのでしょうか。
人としておかしいと思ってしまうのですが、私が神経質なだけですか?

タグ

No.4004233 24/03/12 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 21:32
匿名さん1 

人としておかしいし、だらしないです。間違いなく義母の影響です。でもそれって結婚前は違ったんですか?💦あんまり変わらない気がするけど…

No.2 24/03/12 21:41
匿名さん2 

人としておかしいし、
義母の教育の賜物でしょう

私の旦那も似たタイプで、
性格は変わらないため、
離婚を選択しました

結婚前は見抜けませんでした

No.3 24/03/12 22:03
お礼

>> 1 人としておかしいし、だらしないです。間違いなく義母の影響です。でもそれって結婚前は違ったんですか?💦あんまり変わらない気がするけど… ですよね。
同棲とかしてたら別だったんですけど、お互い実家暮らしでしてなかったので。
さすがに待ち合わせの日時の約束は守ってましたし。
唯一???と思ったのは、どう考えても食べられない量を頼み、私が多過ぎる!と言っても食べられると言い張り、結局残すってことが何度かありましたね。
居酒屋っぽい感じのところで。

No.4 24/03/12 22:05
お礼

>> 2 人としておかしいし、 義母の教育の賜物でしょう 私の旦那も似たタイプで、 性格は変わらないため、 離婚を選択しました 結婚… 義母はなんでも庇うんですよね。
理由をつけて、仕方ない仕方ない繰り返します。
小さな子供がいるので、なかなか離婚には踏み切れないのですが、子供が約束の概念を理解して、裏切るようなことがあれば離婚ですかね。

No.5 24/03/12 22:50
会社員さん5 

なんか、、相手の話しをちゃんと聞いてなくて、頭に入ってないんじゃないかな。
あー、はいはいって受け流してる。
だから、あれ?そんなこと言ったっけ?って悪いとも思わずケロッとしてるんでは?
物の扱いは大雑把、雑、テキトーな人なんじゃないです?
離婚を考える程のものじゃない気がしますよ。
結婚して相手の初めて分かったこと、判明したことってお互い様だと思うし、許さなくていいけど、ご主人のすることは主さんはお見通しなんだから、ご主人を教育して、上手く転がして使えばいいと思いますよ。

No.6 24/03/13 07:43
匿名さん6 

発達障害っぽいですね。基本人の言うことを聞いてない、理解できないです。言われたことを忘れる、何が悪いか理解していないから繰り返すんですよ。発達の知人にそっくりです。

No.7 24/03/13 18:01
お礼

>> 5 なんか、、相手の話しをちゃんと聞いてなくて、頭に入ってないんじゃないかな。 あー、はいはいって受け流してる。 だから、あれ?そんなこと言… でも、どうやって教育していくんでしょうね…嘘つきをうまく転がせる自信ないです。
それに確かに離婚するほどではない気がしますが、信頼できないって結構しんどいですよ。
例えば5さんが大事にしている何かがあったとして、大事だから大切にしてね、と伝えても伝わらないんです。
平気で壊される可能性があるわけですよ。
そういう人と生きていくのはしんどいですよ。

No.8 24/03/13 18:02
お礼

>> 6 発達障害っぽいですね。基本人の言うことを聞いてない、理解できないです。言われたことを忘れる、何が悪いか理解していないから繰り返すんですよ。発… そうなんですよ、何が悪いか理解出来ない、そこが衝撃だったんです。
人を傷つけても人が傷ついたことが理解できない。
やっぱり発達ですかね。
でもそれを言っても、なぜそう指摘されるかも理解してないでしょうからね。

No.9 24/03/13 18:07
匿名さん9 

それは約束を破るとかの話とは違うと思いますが・・・。
御主人は「努力してるけど、できない」というだけかも知れませんよ?

男は力加減ができないので、
これでも優しく置いているつもりなのかも?

No.10 24/03/13 19:56
通りすがりさん10 

同じように、旦那さんからの依頼事を完全に無視、約束を反故にしてやれば気がつくかも。

No.11 24/03/13 22:08
匿名さん11 

私の旦那もそうです。
嫌気がさしてさっさと離婚しました。

No.12 24/03/14 09:41
お礼

>> 9 それは約束を破るとかの話とは違うと思いますが・・・。 御主人は「努力してるけど、できない」というだけかも知れませんよ? 男は力加減が… 優しく…ですか?
ドン!って音がしてるのに?
その理論だと男性は絶対に高い陶器とか割れ物は触れませんね。
子供でもないのに力加減すらわからないなんて。

No.13 24/03/14 09:42
お礼

>> 10 同じように、旦那さんからの依頼事を完全に無視、約束を反故にしてやれば気がつくかも。 そうですね、でもなんか人として居心地が悪いですよね、約束したことを反故にするだなんて。
まあ守れなさそうな場合は頑張って守る気はもうないですけど。

No.14 24/03/14 09:42
お礼

>> 11 私の旦那もそうです。 嫌気がさしてさっさと離婚しました。 人としておかしいですよね。
信頼できない相手と何かをするのは大変ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧