注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

小学校1年生の娘のクラスに言葉が乱暴な子がいます。下校時にたまたま娘と友達が帰ってたので後ろからこっそりつけてました。と言うか帰り道なので私もそこを通って帰りま

No.4 24/03/20 15:56
匿名さん4
あ+あ-

手が出る子、口の悪い子って上にお兄ちゃんがいることが多いです。あとは学童とかの年上と交わるコミュニティで覚えてくることもあります。
わが子も小学校上がってから急に口が悪くなりました。まだまだ幼く人のまねもしたがる時期です。都度注意はしていますが、小学生なのでどんどん調子に乗るし悪いのがかっこいいみたいな感じもあります。

子どもは成長するにつれ家庭でのコントロールは効きづらくなり、学校、友達関係などの環境要因が強くなります。環境要因を変えるためには私立校に入れるなどするしかないですね・・・。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧