注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

会社に入って、使用期間の2ヶ月少しすぎました 自分の能力以上のところに入ってしまい、辞めたい辞めたい気持ちしかなく 上司に相談したら、4月からなら、異動させ

No.7 24/03/23 15:53
匿名さん3
あ+あ-

私と似てますね。

実は今の職場も入った時、入って3日目またりにある先輩から、ここのリーダーは当てにならないし信用しない方が良いよと言ってきたことから始まりで、リーダーがいない日は毎日のようにその人からリーダーに対する不平不満を私や他の人も聞かされてるのが当たり前の光景。
すでにその時からここの職場は合わないなと感じてたんです。働くにつれてその2人の関係が悪くて色々な弊害も出てて、そのせいで辞める人もちらほら。
でも引っ越して色々準備してせっかく入ったんだし、すぐにはやめられないし辞めたら逃げだと思い、そこは我慢して耐えてました。
そして2年った今、ついに心を壊してしまい休職してます。
私の立場や事情をよく知って理解してくれてる味方も多かくて、だからこそ頑張れた部分も大きかったんですが、結局最初に感じたここは合わないなと思った感覚は正しかったなって。

今の職場は主さんに合わないんだと思います。
そんなすぐに合わないなんて分かるわけない。そんなのに逃げだ!と、言う人もいるでしょうし、私もその心の声があったから辞められなかった。その結果が今です。
私はそれでも続けてきたことを後悔はしてません。辞めてたとしてもすぐに辞めてしまったって罪悪感で苦しんでたでしょうし。
すべて私が決めたことだから。

私も近場の診療内科は平均3か月待ちで全然予約できなくて、でもこれ以上は壊れてしまう、自分を守れるのは自分しかしないので、少し遠くてもすぐ予約できる病院探して受診してきました。診療内科は当たりはずれが多いので慎重に選ぶ必要はありますが、それで休んだ方が良いと診断されて休ませてもらってます。
試用期間2か月となると休職できるのかわかりませんが、すぐにでも病院を受診された方が良い気がします。話を聞いてもらうだけでも。
ちょっと高いけどカウンセリングできるところもありますよ。
とにかく1番良くないのは、我慢して行動しないこと。私はそれで何度も失敗してるので。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧