注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

とにかく話を聞いてほしいです・・・ 数日前、弟(29)から子供が出来たと報告がありました。相手の女性は10歳年上(39)のバツイチの子持ちです

No.1 24/03/25 14:47
匿名さん1 ( 32 ♀ )
あ+あ-

全てを急に受け入れるのは難しいかもしれませんが、どのような経緯でできた子であれ、産まれる子どもに罪はありません。
まずはそのことを受け入れるところからだと思います。

また、親御さんならまだしも、なぜ姉であるあなたがそこまで頭を悩ませているのか、よくわかりません。
私も弟はでき婚(授かり婚)でした。私と夫が必死に妊活していた時の急な話だったのでびっくりしましたが、もし私に子ができなかったら、親に孫の顔が見せられないと焦っていたときだったので、少し肩の荷が降りたような心地でした。フラフラしてる弟はそういうことでもないと結婚に至ってなかったかもしれないので、弟にとってもむしろ良い順序だったのではないかと思っています。

なので私には、兄弟がそのような経緯で子をもうけたことに対して不満を持つ気持ちが分かりません。

事後報告が納得できないというのも、よく分かりません。
結婚してないし相手は条件が悪いけど性交渉します、いいですか?なんていちいち親にことわる人間はいないはずです。そして結果として、機械ではないので、妊娠するときはします。だめなら一生できずに終わります。むしろ何も言わずに消息を断たれるよりいいと思います。そうされてもおかしくない縛りように見えます。

そもそも一人の男性の人生を、家族だからと言って管理できる・したいという発想が、無茶なうえに暴力的なものです。

不安はあるでしょうが、弟さんも一人の人間です。新しい家族となんとかやっていくことでしょうし、なんとかやっていくしかありません。あなたも含め、どんな人間もそうして生きているはずです。
自身の思う完璧な結婚は自身の人生にのみ求めるべきです。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧