注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

舌下免疫療法試している方いらっしゃいますか? 毎年花粉症がひどくて、舌下免疫も検討しているのですが 数年治療して確実に治るわけではないと思うとなかなか決断で

No.1 24/03/27 15:01
匿名さん1
あ+あ-

過去に1度トライした事があります。

スギ花粉レベル3なので、免疫療法で治る可能性が高いって言われ始めたのですが。
3日目に舌下に垂らした直後アナフィラキシーショックになり、呼吸が出来なくなって救急搬送されました。
そんな状態になる人はほとんどいないと始める時に言われたのですが、実際なってしまい当然治療は中止。

今でも普通に花粉症の薬を飲んでいます。
もちろん私は極端な例ですが、スギ花粉以外のアレルギーがない私でもこんな事になっているので、もし治療するならば万が一の準備(エピペンやアレルギー薬の準備)をしてから始めてください。

ちなみに、毎日納豆とヨーグルトを食べていたら、薬を飲んでいればほとんど花粉症の症状が出なくなってきました。(前は飲んでも軽減する程度でした)
腸内を整えると良いってのは嘘じゃないと実感しています。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧