注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

大学生の娘に留学させたいですが娘は嫌がっています。 娘は発達障害があることもあり、自己肯定感が低くて、周りの人と話すのも苦手です。 海外留学の体験談など読む

No.19 24/03/28 14:09
お礼

≫16

嘘じゃないです。
娘の発達障害が分かった時、自己肯定感が低いと感じた時、いろいろ本読みました。だけど、やっぱり本は他人の話だったり一般論で、娘のために書かれたわけじゃないから、しっくりこないことが多くて。
娘は以前は活発で、色々やりたがる子でした。高校で失敗を積み重ねて、自己肯定感や活力が落ちてしまったみたいで。少し無理矢理にでも何かきっかけを作って、肩を押したら前の娘に戻るんじゃないかと思いました。留学は、価値観が変わると言うし、外国は発達障害の人にとって生きやすい文化と聞いたことがあるので、いいと思ったんです。だけど、押し付けだったかもしれません。

19回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧