注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

生まれ育った家族がみんな他界してしまうと寂しくないですか?きょうだいも若くして病気で他界してしまいました。 今の家族がいてもどこか寂しさはいつまでも埋まらない

No.3 24/03/28 18:55
匿名さん3
あ+あ-

虚しさでしょうね。寂しさとか。
私も、家族いるのに、両親やら、姑さんや、義兄夫婦が、この世の中から、いなくなったら、
さみしすぎるし。
孤独を強く感じそう。

だから、孤独さけたい。
サークルやら、テレビやら、こういった、ネットで友人見つけたり、交流サイトで遊ぶ。
そして、近所の出る事(自治会とか)色々と人と会話する。
ママ友時代からの、ちょっとした友人も、交流続けておきたいし。

さみしく、孤独死とか、孤独感に押しつぶされるなんて、嫌。

私はね、一人っ子で、息子も一人っ子(いとこもいない)だから、余計に感じそう。
お互い、人生100年、楽しく、明るく前向きに、健康で、生きていきたいですね(^^♪

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧