注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

なぜ女性の避妊具の費用が高い? ピルなど男性に比べてなぜ女性の避妊グッズが…

回答5 + お礼6  HIT数 371 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
24/03/30 22:55(最終更新日時)

なぜ女性の避妊具の費用が高い?

ピルなど男性に比べてなぜ女性の避妊グッズが高いのが腑に落ちませんか?

コンドームは千円で買えるのにピルはその数倍…
しかも医者を通さないとピルを貰えないなんて男女不平等の最たる例でしょう

友人が風呂で働いていた時ですが避妊の為ピルを買う度に「高い」と思いながら服用してました
今でも低用量ピルは安いものでも3千円くらいします

どうして男性の避妊具はコンビニドラッグストアなど、どこでも買えるのに女性は、そうできないのに理不尽を持ちませんか?

No.4016497 24/03/30 06:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧