注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

以前も相談しましたが認知症の母の暴言にもう疲れました・・福祉の方の訪問をお願いして来てもらってますが、その方に貴女がしばらく家を出たらと言われました。なんで私な

No.4 24/04/04 06:06
匿名さん4
あ+あ-

私も親の認知症の介護をしてます。お気持ちお察しします

ずっと一緒に暮らしてるとどうしても気が滅入ってしまいますよね
認知症の介護をしててイライラしてしまった時や疲れてしまった時は、物理的に距離を取ると良いとよく聞きます

きっと福祉の方はそのようなつもりで提案してくれたのかもしれません
決して主さんを責めたい訳ではなく、介護を少し休もう、距離を取ろうという気持ちで言ってるのかも。

何にせよ、少しでも介護から解放される時間が取れるような方向にいくといいと思います

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧