注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

65歳父の今後について。 現在私達夫婦が借りている賃貸住宅に実父が転がり込む…

回答8 + お礼4  HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 08:45(最終更新日時)

65歳父の今後について。
現在私達夫婦が借りている賃貸住宅に実父が転がり込む形で生活をはじめて20年がたちました。 父は65歳でもう5年以上仕事をしていません。理由は働く気がないの一点張りでだらしがなく昔からこの様な生活をしています。
昨日自宅2階で脱水症状を起こし、緊急入院となりました。
父は預貯金ゼロ、年金もなく自分のことは何一つできません。私が世話をしてきましたが私のなかで何かが切れてしまいました。
夫にも呆れられ、これ以上金銭的にも精神的にも同居は限界です。
父は離婚しており、母とは疎遠で、私には姉がいますが遠方な上姉は性格がきつく金銭援助もない状態です。
どうしたら父と離れる事ができますか?

生活保護も同居家族がいるため拒否され、父が頑なにでていかない、資金もないため家を借りることも出来ません。
ほんとうに限界です。
どうか、お知恵をお貸しください。

タグ

No.4020444 24/04/04 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧