注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

生活保護で生きていけたら楽ですか 仕事つらい。1人で生きたい。もう疲れた

No.10 24/04/05 20:46
匿名さん10
あ+あ-

自分も生活保護を受けています。こんな生活良い訳ないですよ。まだ若いのにどうしても仕方ない理由があるのなら別ですけどね。自分は働いてる頃は月に残業百六十時間やってました。
友達もいて彼女もいました。でも、ある事がきっかけでやる気をなくしてね、自信もなくなって
友達とも彼女とも別れました。生活保護は楽ですよね。お金も結構貯まるし。でも一人の世界に閉じ籠ってこんな生活良い訳ありません。あなたが今の生活に限界を感じるのはあなたしかわかりませんが、自分はいつの日にか脱出したいです。たった一度の人生負け組になりましたが、
このままじゃ終われないと思ってます。足腰は弱り、糖尿病になり、重労働は出来なくなりましたが、このまま終わるわけにはいきません。昔の自分は変に自分に自信がありましたが、
今は働いてお金を稼ぐのは大変だなぁと痛感しています。あなたも世の中に出て、疲れているのでしょうね。活路もみいだせないのでしょう。自分はいつか生活保護を返上したいと思っています。また人の輪を広げて、彼女も作って、人間らしい生活を取り戻したいです。
でもこの生活に慣れてしまって大変な事だと思いますが。あなたも働いて戦っているのですね。
負けないでください。壁を乗り越えて。いつの日か希望が見えてくるはずです。
自分は偉そうな事を言ってなかなか脱出出来ません。あなたはそんな弱い人ではないはずです。
この生活をしていると何のために生きてきたのかと思いますね。生きた心地がしないですよ。
色んな段階がありますが、それをクリアして返上したいですね。あなたは疲れてるのですね。
自分は自信をなくしたのです。また取り戻すために頑張っています。 生活保護はお勧めできませんね。また働くのが苦にならいようになれば世の中に溶け込みたいと思っています。
バブルの頃は夢がいっぱいありましたがね。一度リセットしてまた頑張ればいいのではないでしょうか? まだこのまま終わらない  あなたも終わらないでくださいね

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧