注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

友人に面と向かって努力してない人と言われました。 確かに私は努力が苦手です。普…

回答5 + お礼3  HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
24/04/08 19:57(最終更新日時)

友人に面と向かって努力してない人と言われました。
確かに私は努力が苦手です。普通の生活すらだるいくらいの面倒くさがりで勉強なんてまともにしてたら驚かれるくらいです。
でも、私も頑張っているんです。普通以下の状態から普通になるのに何年もかかりました。
毎日遅刻していた日々から1年間の皆勤賞を取るまで持ち直しました。課題も、答えを写してでも遅れてでも出そうとはしています。
自分に甘い自覚はありますが、直そうとはしているんです。私なりの努力なんです。
でも、友人にとっては私は怠け者で努力をしないネガティブな人に見えるそうです。幼なじみなのに過去の私のことは何も覚えていないそうです。今の私を過去の私とではなく今の友人と比べられるのが嫌です。
よく知りもしないで全否定されるのが辛いです。そう思われている事実が悲しいです。
そういうことが積もりに積もってもう嫌いになってしまいそうです。嫌いになりたくないです。大切な友達なんです。どうしたらいいんでしょう?もうわかりません。私はどうすればよかったんでしょう?

No.4021304 24/04/05 20:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧