注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

結婚式の参加を断りたい。 7月辺りに友達が入籍予定で、併せて結婚式の招待状を送りたいから住所を教えて欲しいとLINEが来ました。 正直、個人的にはそ

No.3 24/04/07 21:10
会社員さん3
あ+あ-

ただの、人数合わせ要員なんでしょうかね。友達の彼氏が招待する人数の数を合わせたいからね、じゃなきゃ、恥をかくし。

ぬしが会社員なら
「7月は、会社の研修に行く予定で、丁度、その人前後あたりを予定しているから、行けそうにもない」
「親戚の結婚式と被りそう(泣)、親に○○ちゃんの式を優先にいくと言ったら激怒されたの。ごめんネ。」
かな。
どちらも下手な言い訳なので、縁切られるか、主のあらぬ噂を流されるかも知れないから、式を招待された以上は、式当日に電報かお花を贈ってあげると良いかも。
縁を切りたいなら断りのLINEをしてスルー。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧