注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

すずめの戸締り感想 ※ネタバレあり! 誰か語りましょ〜! すずめの戸締りめっちゃ面白かった〜!! 新海誠監督の映画とか全部面白いんだけど、個人

No.4 24/04/08 21:47
匿名さん4
あ+あ-

芹澤さんとすずめちゃんとたまきさんが車に一緒に乗っているうちに、どんどん打ち解けていくところが好きです。
芹澤さんが1番最初に出てきたシーンではそっけなくてあんまりいい感じじゃなかったから、すっごく優しい人なのがよくわかって、好きになりました。
どこか道の駅みたいなところの駐車場で雨宿りしてる時に、すずめちゃんとたまきさんが喧嘩してしまうシーン。たまきさんに何かが取り憑いて、すずめちゃんに、つい言い過ぎてしまって、後悔して、芹澤さんの前で号泣してましたよね。
芹澤さんが「闇深え〜」っていうところ、ちょっとぐっときました。
すずめちゃんは、東日本大震災の被災者なんですよね。
この映画は見る人によっては、当時の様子とか思い出して辛いかもしれないけど、
最後、すずめちゃんが幼いすずめちゃんに言った言葉は、ちゃんと開けている未来を現してしてよかったと思いました。

ダイジンは、子供であるがゆえに悪気はなかったんでしょうけど、
いろいろ引っ掻き回してて、むかつきました。
でもこのハラハラがなかったら、この映画が成立しませんもんね。必要な存在でしたね。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧